なぜ男性の浮気はバレるのか?浮気をチェックする方法をご紹介!

男性は浮気する生き物だと言われていますが、同じように浮気をしていてもバレる人とバレない人がいます。

よっぽど嘘を付くのが上手いのか、彼女または妻が鈍感なのかのどちらかですよね。

浮気がバレると修羅場になります。

結婚前ならまだ恋愛の自由はありますが、結婚後は不倫になってしまいます。


離婚に進めば慰謝料を払わなければいけなくなります。

家庭を壊した原因として浮気相手の女性にも慰謝料を求めることも出来ます。

今回はそんなリスクのある浮気がバレる男性とバレない男性の違いについてまとめてみました。

男性の浮気

男性は嘘を付くのが下手です。

叩けば埃が出る人が多いですが、中には自分から浮気をバラしたくてたまらない人もいるみたいですよ。

そんな人は、自分はモテるんだということが言いたいのかもしれませんね。

そこからバレるとも知らずに、友人や同僚に自慢げに浮気をしていることを話してしまいます。

中には、自慢じゃないけど嬉しくて楽しくてつい口が滑ってしまう男性もいるかもしれませんね。

浮気を許す女性もいますが、気持ちの整理はなかなかつかないのが普通です。

気持ちの整理のつけ方は以下の記事を参考にしてくださいね。
浮気を許す女性の心理やタイプ!実は男性は許してほしくない?

浮気がバレる人

浮気がバレやすい人にはいくつか特徴があります。
ここからは、大きな3つの特徴を解説します。

気が小さい

気が弱くて小さい人は、浮気をしてしまったらバレないかソワソワして挙動不審になります。
彼女や妻にいつも以上に優しくなる傾向にあります。
これは罪悪感があるからです。

性格が雑

細かいことにこだわらない性格の男性の場合、浮気をしてもアリバイ工作をしなかったり、携帯の履歴を削除し忘れたりと墓穴を掘ることが多いです。
ホテルやバーのレシートをそのままポケットに入れっぱなしにしているなども考えられます。
また浮気相手に送るラインやメールを、間違えて彼女や妻に送ってしまう場合もあります。
何事も最後にもう一度確認することをしない雑な性格が災いします。

脇が甘い

自分は絶対、浮気はバレないと変な自信を持っている人。
長い間、付き合っている女性がいる男性や結婚生活が長い男性は相手のことを知り尽くしているから、自分に自信を持っています。
自分ではうまく隠しているつもりかもしれませんが、女性は勘がいいですから脇の甘い男性はバレてしまいます。
友人や同僚に浮気を話してしまうのも脇が甘いと言えます。
どこから漏れるかわかりませんからね。

浮気チェック法

あなたの彼氏や夫が浮気をしていないかチェックする方法がありますよ。
それは男性の行動をよく観察することです。
以下のような兆候があれば浮気をしている可能性がありますので、一度チェックしてみてくださいね。

携帯を片時も離さない

トイレに行く時もお風呂にまで持って入るなど、片時も携帯を手放さない時は要注意です。
今まで、そんな事がなかってという男性は特に注意してください。

携帯にロックをかける

前まではロックなどかけていなかったのに急にロックをかけるようになると怪しいです。
見られたくない秘密がある可能性が高いです。

携帯が鳴っているのに出ない

一緒にいる時に携帯が鳴っているのに出ないのも怪しいです。
「なぜ出ないの?」って聞くと「後でかけるから」というパターンが多いです。
目の前で出ないのは、話しにくいからです。


最近、機嫌がいい

最近、やけに機嫌がいい時も怪しいです。
いつもは「疲れた」しか言わないのに、なんだか嬉しそうでウキウキしている。
「何かいいことがあったの?」って聞いても「別に」と答えるだけ。
でもひとりでニヤニヤしている・・・

いつもは無口なのによく喋るようになった

いつもは無口で、女性だけが今日の出来事を話してそれをただ黙って頷いて聞いているだけだったのに、やたらと自分から話すようになる場合も怪しいです。
後ろめたいことがあると人間はバレたくないので、隠そうと必死で関係ないことを話だします。

既婚男性の場合、進んで家事を手伝う

今まで、何も手伝わなかったのに急に家事を手伝い出すのも怪しいです。
これも後ろめたいことがあるので機嫌をとろうとしている可能性が高いです。

出張を言い訳に外泊が多くなった

週末になると出張を言い訳に外泊する事が多くなるパターンもあります。
私の最初の夫はそうでした。
元々、社内恋愛なのでそんなに出張があるのか疑問だったのですが、まだ会社にいる同期に聞いてみたら嘘だということが判明。
やたらと「出張」を言い出したら疑ってみてください。

無理矢理、用事を作って外に出かける

休みの時や夜になって「ちょっとコンビニに行ってくる」と何かと用事を作ってひとりで出かけるのも怪しいです。
家では電話を出来ないので外でかけている場合があります。

おしゃれになった

急に服装や持ち物に気を使うようになるのも怪しいです。
おしゃれに興味がなかったのにブランド物を持ったり、前とぜんぜん違うファッションをしたり・・・
鏡ばかり見たり、髪型に気を使ったりと見た目を気にするようになると浮気の可能性があります。

帰宅時間が遅くなった

残業を理由に帰宅時間が遅くなるのも浮気の可能性があります。
労働時間短縮を政府は呼びかけています。
でもすべての企業が取り入れているわけではありませんが、毎日残業で帰ってくるのが深夜という場合は疑ってみてください。

ポケットにホテルやキャバクラのカードが入っていた

これはカードに限りません。
マッチとか名刺とか色々あります。
ホテルの場合は動かぬ証拠ですが、キャバクラの場合は、上司の付き合いとか接待とか言い訳すると思います。
そんな時は実際そのキャバクラ付近で張り込みとかしてもいいと思いますよ(笑)

未婚男性の場合、連絡が少なくなった

今まで、毎日ラインや電話があったのに最近減ってきたって時は怪しいです。
チャンスがあれば彼氏の携帯を盗み見することをおすすめします。

SNSで足がつく

FACEBOOKやツイッターでフォローしている人を見てください。
意外とそこから関係がわかるかもしれません。
私も最初の夫と別れてからFACEBOOKを見ていると偶然、夫の名前を見つけました。
飲み屋の若い女の子の写真がアップされていて、メッセージのやり取りがあり「朝早く電話してゴメンね」って書いているのを見ました。
不特定多数の人が見るのだから公開範囲や本名とか気をつければいいのにって思いましたけどね。
離婚後なので、私には関係ないですが・・・

女性は勘がいいと言われています。

何かいつもと違うと思ったら探りを入れてみるのもいいと思います。

それかしっかり証拠を掴んでから、相手が言い逃れできないような状態で問い詰めてみるという方法も有効です。

浮気がバレない人

今度は逆に浮気がばれない人についてみてみましょう。

浮気していることをバレないようにする人はすごく頭がいい人です。

私が思うに浮気がバレない人は、モテる人が多いような気がします。

モテない人のほうが、つい舞い上がってソワソワして浮気がバレてしまうのかもしれません。

モテる人は、女性の扱いにも慣れていますから舞い上がることもないし、もめるような付き合い方をしません。

いつもと変わらない日常生活をしながら上手く浮気をしています。

それに、浮気する相手も選んでいます。

「彼女や奥さんと別れて」なんて言う女性は選びません。

お互い割り切った関係を続けられる女性を選びます。

そして、当然ですが証拠は絶対残しません。

香りですら・・・だからうまく浮気を出来るんだと思います。

怪しいと感じたら、後はプロに任せる方が一番確実です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
全国100社以上の探偵事務所を比較なら、街角相談所 -探偵-

まとめ

今回は浮気チェック法と、同じように浮気をする男性でもバレる人とバレない人の違いについてまとめてみました。

浮気は絶対に許せないですが、もしあなたの彼氏や夫が浮気をしているかもって思ったらチェック法を参考にしてくださいね。

男性も浮気をするなら、それ相当の覚悟をしてからしたほうがいいですね。

上手く隠す自信のない人は、浮気はしないほうがいいです。

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事⇒男性はなぜ浮気するのか?その理由は本能にあった!



ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。みゆりんと言います。 サイトに訪問して頂きありがとうございます。 「毎日を楽しく明るく自分らしく」をモットーにしています。 自分が経験したことが誰かの参考になれば嬉しいです。 どうぞゆっくりしていって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です